« 2012年12月 | ??????? | 2013年02月 »

2013年01月 ???????????

2013年01月20日

「ビブリア古書堂の事件手帖」

「ビブリア古書堂の事件手帖」第一話見ました。


とても、静かに、自然に流れていく、いいドラマですね。
とくに事件らしい派手なこともなく、古書から奥深く、想像していく
いい感じです。

剛力さん演じる店主の篠川栞子(しのかわ・しおりこ)さん、上品で、知的でいいですね。


また今回、夏目漱石の全集のなかの「それから」だけに献呈署名されていたことから、
祖母にまつわる人間模様が解かれていきます。


「それから」は、友人と結婚した三千代に告白する話です。

代助は平岡に、「君は三千代さんを愛していなかった」「僕は三千代さんを愛している」「三千代さんは公然君の所有だ。けれども物件じゃない人間だから、心まで所有する事は誰にも出来ない」などと告げます。代助は「三千代さんをくれないか」と切り出します。

このドラマで、「それから」をラブレターとして、親の意見で結婚した祖母(五浦大輔の)に渡した田中嘉雄。
本をプレゼントとして渡すのは、今の自分の気持ち。

そして時は流れ、祖母の葬儀に訪れ、文京区春日2丁目の住所で、記帳。

祖母がどうしても、五浦大輔が生まれたとき、ダイスケ、と名前をつけたいと。

これは、春日2丁目が「それから」の舞台で、またダイスケは、主人公の名前。

母、大輔、だけ親戚の中で背が高いこと。田中嘉雄も背が高い。


また、エンディングの歌がネバーエンディングストリーでした。
ファルコンが見えた気がしました。

この映画、春から和歌山で4年間過ごすことになる初日、
和歌山についてすぐ駅前の映画館で観たのが「ネバーエンディングストリー」でした。

五浦大輔さん着用メガネ
五浦大輔さん着用メガネは、こちらから

また「アウトレイジ ビヨンド」 加瀬亮さん着用サングラス
お客様のご希望でアーバンアメジスト15%で作りました。レンズは1.70非球面、お度数は-5.50です。

「アウトレイジ ビヨンド」 加瀬亮さん着用サングラス

「アウトレイジ ビヨンド」 加瀬亮さん着用サングラス

 「アウトレイジ ビヨンド」 加瀬亮さん着用サングラス

お度数もあるので、レンズコバは鏡面磨き、あえてしておりませんが、ご希望でありましたら、レンズコバ鏡面磨きもできます。通常は加瀬さんのカラー25%でお作りいたします。フレームカラーのシルバーは売り切れましたので、他のカラーからシルバーに塗り替え可能です。今月末に塗り替えたシルバー数本入荷します。よろしくお願いいたします。

「アウトレイジ ビヨンド」 加瀬亮さん着用サングラス
スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2013年01月14日

ゆき

今朝起きると、雪が降っていました。

年に3回くらい、このくらい積もります。

雪

名張市立図書館前

今日は成人式など、いろいろな行事、大丈夫だったでしょうか。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

PS.昨日の情熱大陸は井山五冠でしたが、少し前の鉄拳のときの話題の動画アップします。

振り子を止めようとがんばるシーンが好きです。

2013年01月08日

年始

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

年末年始は、いかがでしたでしょうか?


私は、帰省して、ゆっくりさせていただきました。

初日の出


お墓参りができたことが、何よりでした。

女房の実家で、ご馳走をいただき、のんびり過ごしました。

いつもありがとうございます。オセロも久しぶりにやりました。

初詣も、近くの神社へ家族で歩いて行きました。


テレビもあまり見ませんでしたが、ボクシングは井岡選手、宮崎 亮選手2人とも、すごかったですね。

生い立ちも正反対ですが、とても2人の友情を感じました。

宮崎 亮選手がお母さんに述べた感謝の言葉は、良かったですね。(´;д;`)ウッ…


今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


新年最初のメガネは、こちらです。

Vivid Moon 北川景子さん VM-11284-103メガネです。
北川景子さんがPOPで着用しているのは043ブラック/ピンクマーブルラメなのですが、103カラーのダークブラウン/ピーチマーブルラメ
のご注文連続でいただきました。もう、メーカーも在庫がないので、残念ですが、
度なしクリアーレンズ(UVカット+ハードマルチコート)を装着した画像アップします。

Vivid Moon 北川景子さん VM-11284-103メガネ
 Vivid Moon 北川景子さん VM-11284-103メガネ

Vivid Moon 北川景子さん VM-11284-103メガネ

メガネという名のアクセサリーですね。

他の3カラーはご用意できます。

ブラウン系のセル枠、ほんとうにかわいいですね。
(*^v^*)

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

PS.1/6は大学時代の友達と大阪で会って楽しかったです。卒業以来〇〇年ぶり~

About 2013年01月

2013年01月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2012年12月????????

?????????????????2013年02月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35