« 2012年01月 | ??????? | 2012年03月 »

2012年02月 ???????????

2012年02月18日

本日、名張は雪が降っています。

道路に積もるほどではないけれど

人が踏み入らないところは積もっています。

雪 2012-0218

雪 2012-0218


最近、芥川賞をとった田中慎弥さんの記者会見の動画を

youtubeで見て、一度読んでみたくなり、

図書館へ行きました。


芥川賞もらって当然、の発言

たいへん興味をそそられました。


さすがに受賞作は貸出中で、
そのほかの多くの作品も同様でした。

一冊だけ「実験」という本があり、

借りて一気に読みました。
田中慎弥「実験」


日常のよくありそうな話の描写、とくに内面の繊細な書き方
がすばらしい、と思いました。ラストシーンも良かった。
中の短編「汽笛」は設定がびっくり。
やっぱり、相当な小説家ですね。
すべて手で書いているとのことで、文体が誰かは思い出せませんが、
○○○が書いたような、と思いました。自分の好みの文体。

たぶんどんなものを見ても一編の小説を書くことができるでしょうね。

書くことが好きでその結果小説家になったタイプで、職業として小説家を選んだのではない
感じがひしひしと伝わってきます。
内容は子供にはNGもありますのでご注意を。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2012年02月16日

ゴルゴ13サングラス

ゴルゴ13サングラス、入荷いたしました!
結構たくさん入荷いたしました。2型でフレームカラーがそれぞれシルバー、ゴールド、マットブラックの計6種類すべて入荷いたしました。
ゴルゴ13サングラス

替えレンズが2組(合計3組、イエロー、ブラック、グリーン)、替えテンプル1組(巻きテンプルなら、通常テンプルが交換用)、ドライバー(レンズやテンプル交換するときに使う)、アタッシュケース、アタッシュケースのカギ2本

なかなか付属品も充実していて、男心をくすぐります。コレクションとして人気がでること間違いないです。
ゴルゴ13サングラス


ご興味ある方は、お問い合わせください。自宅店舗でもご覧いただけます。お電話いただけましたら、幸いです。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2012年02月14日

ホイットニー・ヒューストン考

なぜ、同世代の人は、ホイットニーヒューストンに思い入れが強いのか。

いろいろ思い出してみた。(記憶が飛び飛びだが、この時代までは記憶しておきたい)

当時は、あまり音楽のジャンルも今ほど広くなく、アメリカで流行れば、少し遅れて日本で流行る感じであったと思う。

若者、特に流行に敏感な人ほど、洋楽を好んだ。

そしてディスコや学祭のダンスパーティーが唯一の大人の階段で、みんなちょっと背伸びして、

気合を入れて参加していた。


まちがいなく、その時代、ホイットニーヒューストンはエースだった。

ダンパのチークタイムには、たぶん「All At Once 」あたりがよくかかっていたと思う。

そして、当時の若者はバイトして、安い中古車を買い、レンタルレコード店で借りたデビューアルバム「ホイットニー・ヒューストン」をカセットテープにダビングして、勝負曲として、使っていたのだと思う。


自分もご多分に漏れず、バイトして安い中古車(初めてのマイカー、日産シルビアのクリーム色)を何とか買い、

「ホイットニー・ヒューストン」を聴いたと思う。


そんな思い出を同世代の人々はあまり語ることはないと思うが、

曲を聴けば、思い浮かぶのだと思う。

だから、思い入れが強いのだと思う。

今日はバレンタインデー
いつもと変わらない日常、それでよい
スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2012年02月12日

追悼 ホイットニー・ヒューストン

このPVもMTVやベストヒットUSAでよく見て、
とてもチャーミングと思いました(たぶん当時はPVってあまり言わなかったような気がしますが)

やっぱり、明るい曲にしました。


大学1年~2年頃特にホイットニー・ヒューストンの曲をよく聴いていました。(ヒットしていたこともあり)

カセットテープで何度も何度も、車の中で聴きました。

以下ウィキペディア
1985年にデビューアルバム「ホイットニー・ヒューストン」をリリースし、いきなり爆発的人気を獲得した。2作目のシングル「セービング・オール・マイ・ラヴ・フォー・ユー」から7曲連続で全米シングルチャート1位の記録を打ち立てた。

Whitney Houston(1985年)
You Give Good Love(邦題:そよ風の贈りもの)
Saving All My Love For You(邦題:すべてをあなたに)
How Will I Know(邦題:恋は手さぐり)
All At Once
Greatest Love Of All
Whitney(1987年)
I Wanna Dance With Somebody(邦題:すてきなSomebody)
So Emotional
Didn't We Almost Have It All(邦題:恋のアドバイス)
Where Do Broken Hearts Go


確かに連続1位でしたね。

ほんとうに良い時代でした。


ありがとうございます

自分にとっては永遠です


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2012年02月08日

エグザイル ATSUSHIさん ご愛用サングラス

この前の2/5(日)の「エグザイル 魂」を見ていて、

ATSUSHIさんのサングラス、もしかして?

そんな感じで、少し気になっておりました。

谷村新司さんがゲストでした。

谷村さんといえばMBSラジオ「ヤングタウン」のドラゴン作戦を、
聴くのが楽しみでした。

「チャンピオン」を最初テレビ(NHKの夕方の情報番組)で見た時は、衝撃的でした。今までにない感じを受けました。

今回、ATSUSHIさんがおじいさんの好きな曲「昴」を熱唱されました。

ATSUSHIさん 「昴」


ATSUSHIさん 「昴」

POLICE S8182G K05

POLICE S8182G K05

このサングラスはPOLICEのように思いますが、どうでしょうか。

PS.よく確認しても、そうなのか違うのか分からなくなってきました。

その後、自分なりに確認した結果、テンプルがPOLICES8182Gの方が太い点、レンズの形がPOLICES8182Gのほうが少し丸い点などから、違うサングラスと判断させていただきます。

たくさん仕入れてしまった~~orz
スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

PS.自分が熊野に住んでいたとき、近所の人が集まる祭り(祷の祭り)で、なにか出し物をすることとなり結構練習し、子供の同級生のお父さんのギターに合わせ、「チャンピオン」を谷村さん風に黒いハットをかぶり2人で歌ったことがあります。

2012年02月06日

青蓮寺ダム と 比奈知ダム

青蓮寺ダム

比奈知ダム

比奈知ダム

比奈知ダム

車で15分くらいのところに2つのダムがあります

大きくて圧倒されます

よく作ったなぁ~思います
一人ではとてもできません。
いろんな技術がつまっているなんだろうなぁ~

バビル2世かヨミが出てきそうな感じです

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

PS.昨日のテレビを見て思ったこと
・長靴を履いた障害物競走で、よこからのゴム、あの強さはアカン
・さすがにリアルなまはげ、森兄弟も怖がった、少しの違いと思うが、やっぱり世界の特殊メイク 、子供の返事 かわいかった

2012年02月02日

松山千春さん着用モデル

松山千春さん着用モデルUVカット薄いサングラスレンズセットご注文いただき、本日、
レンズ装着いたしました。

サングラスUVカット薄いサングラスレンズセット(ハードマルチコート+超撥水コート)

カラーはアーバンアメジスト15Fです。

なかなかかっこいいサングラス(メガネ)ですね。


松山千春さん着用メガネ


松山千春さん着用メガネ


松山千春さん着用メガネ


松山千春さん着用メガネ

うーむ、在庫があと1本しかないのが痛い。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

PS.今日のカーネーションを見て思ってこと

・次女直子が、まさにコシノ家の顔立ちをしている
・やっぱり何歳になっても母親にほめられたいんだな~、子供にとって
・ぜんさん、いい味だしていたなぁ~、また出てくれないかなぁ~、ちょっと無理か

追伸:お問い合わせいただきましたK様、 20年位前にクールスが日比谷コンサートを開催した際に後藤直樹さんが使用していたウェリントン型サングラスの件、メールがもどってきてしまいます。もしメールが届いていないようでしたら、もう一度アドレス送ってください。たぶん、メーカーは分かりました。

About 2012年02月

2012年02月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2012年01月????????

?????????????????2012年03月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35