« 2011年12月 | ??????? | 2012年02月 »

2012年01月 ???????????

2012年01月28日

キャサリン ハムネット メガネ入荷いたしました

キャサリン ハムネット メガネ入荷いたしました

センスを感じるよくできたお洒落なメガネです

誰がデザインしているのだろう~

やっぱりキャサリンさんなのかなぁ~


キャサリン ハムネット メガネ

販売価格はメーカーの意向で掲載できませんので、お気軽にお問い合わせください

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ


PS.・昨日作ったヨーグルトは、おししかった。種類別名称 牛乳で作るとフレッシュで生クリームのようである
種類別名称 牛乳で作るヨーグルトは、やっぱりおいしい
・先日妻の誕生日に、オーブンでケーキを焼いた。電子レンジでチンは毎日使うが、オーブンのボタンをはじめて押した。クックパッドのレシピからできそうなものを探して「ヨーグルトとホットケーキミックスで超簡単濃厚チーズケーキ」を作ってみた。ヨーグルト400グラムにホットケーキミックス100グラム、卵2個、砂糖を50グラム混ぜて、ケーキの型に入れて180度で予熱したオーブンで、60分くらい焼いた。ボタンを押して席を離れていると、しばらくするとおいしそうなにおいと焦げ臭いにおいがしてきた。そして見てみると良い感じにできてきているがターンテーブルがまわっていない。オーブンを初めて使ったのでそんなもんか、と思っていた。60分くらいして、扉を開けると、やってしまっていた。ケーキの型が底が外れるタイプで、そのすきまから漏れてそれがこげてターンテーブルの下にカチカチにこげて固まっていた。あわてて掃除した。
・今日のカーネーション 
ここ2日ほど見ていなかったので、展開がつかめない。てっきりスオウさんと結婚したのかと思っていたが、本日の最後「さようなら」とお互い言った。うーむ、むずかしい。

2012年01月23日

ヨーグルト

最近、ヨーグルト作ってます、と先日のブログで書きました。

1週間くらい使ってみて、思ったこと。

・牛乳って、やっぱり牛乳だけのことはある。
これに尽きる。

スーパーで、牛乳と思って買っていた低脂肪乳などであるが、
これでは、あまりヨーグルトができない。

ポイントは種類別名称が牛乳であること、これはほんとうにおいしいヨーグルトができた。食べたことないが牧場でできたてのミルクで作るとこんなかんじかなぁ、と想像した。ちょっとレアチーズのような生クリームのような感じ。写真撮る前に食べてしまった。

問題は、確かに種類別名称が牛乳は高い。ヨーグルトを買った方が安いかもしれない。
ただ、作った喜びと出来立てのフレッシュ感は、買ったものでは味わえない。

次に加工乳でも、そこそこできる。一番やっかいなのは、低脂肪乳の乳飲料である。
あまり固まらない。低脂肪乳でも、種類別名称が加工乳のものはまだ良い。


加工乳なのでもう一つ

こんなかんじでパックごと入れればヨーグルトできます

PS.・昨日のテレビで思ったこと、ベン・ジョンソン、なんとか良いスタート位置に立って欲しかった。
・今日のカーネーションを見て思ったこと
スオウさんの心臓の音がミシンのように速いのが分かった……、♪音楽も胸の高鳴りと焦りを感じさせる(記憶だけで書いているので確かかどうか不明ですが、華麗なる賭けを思わせる…こんな感じの音楽だった)せつなげな緊張感ある短調のピアノのメロディーのいい場面で、

ほっしゃん。がアップに、

みんなが思ったであろうこと

「ここで、ほっしゃんは、ないわぁ~」


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2012年01月17日

雪景色

朝、カーテンを開けると

雪景色がありました。


昼には解けると思います


こちらでは、年に数回しか、雪は降りませんので

とりあえず、写真撮りました。

雪景色 ゆず

雪景色

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ


何もできませんが、西を向いて手を合わせました

2012年01月15日

電車

息子の小学校の近くに電車を撮るいい場所があることを見つけました。

車が入ってくるには細い道で、農道といった感じで、ゆっくり撮影できました。(20分くらいですが)

近鉄特急 23000系?

近鉄特急 12410系?

近鉄準急

PS.最近の日常
・パロンドールをよく聞いたり、目にしたが、おいしそうなロールケーキが頭に浮かんでしまう。
・卵がたくさんあったので、フレンチトーストを作りたかったが、パンがなかったため、麩で作ったら、結構カチカチになってしまった。
・ヨーグルトメーカー(牛乳パックごと入るあれ)が前々から気になって、とうとう買ったが、牛乳が低脂肪の安いのなので、あまり固まらなかったが、飲むヨーグルトぐらいにはなった。味はおししく、セットしてできるまで8時間くらいかかるのだが、とても楽しみに思える

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2012年01月05日

謹賀新年

昨年は、たいへんお世話になりどうもありがとうございました。

本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。


商品も新店舗に移動しました。

まだまだ片付け等いろいろやらなければなりませんが、

少しづつ整理していきたいです。


年末年始は、妻の実家でお世話になりどうもありがとうございました。
百人一首をみんなでやりました。

下の句をかなり覚えている妻にかなりとられ、次は息子、私とおばあちゃんはいい勝負でした。

テレビは紅白を少し見たくらいでしたが、

長渕剛さんの歌は、

とても心に響くものがありました。
歌詞も、いろいろ現地で聞いたこと
を凝縮されているのでしょう。


♪悲しみは どこへ 行くんだろう
いくら考えても わからないから
僕は悲しみを 抱きしめようと 決めた


逢いたくて 逢えなくて それでも僕は探した♪

それぞれの探しているひと、自分も含めて各々にあるのでしょう。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

About 2012年01月

2012年01月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2011年12月????????

?????????????????2012年02月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35