« 2009年10月 | ??????? | 2009年12月 »

2009年11月 ???????????

2009年11月30日

いちょう

いちょう

いちょう


子供は、土・日、伊勢で将棋でした。

土曜日は調子良かったようです。

あとで行った私と車の中で一泊。さすがに寒かったです。

日曜日は、そのこともあり、あまり良くなかったようです。

距離と体力との戦いもあり、考えていかないと。

ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月24日

つぼみ

熊野古道 通り峠近くの花のつぼみに眼が留まりました。


アサマリンドウのつぼみ


昨日は、お昼に、ご近所の祷祭がありました。

実行委員でしたのですが、あまりお手伝いもできず、他の実行委員の方、ご準備、進行、片付け等ありがとうございました。

子供たちの歌、ハーモニカなど、たのしかったです。

当たりは誰だ!で、4人のうち一人だけ、からし入りのシュークリーム、わさび入りのさんま寿司、タバスコ入りのトマトジュースなどがあるのですが、わからないようなリアクションをするゲームです。

私もその一人でした。

シュークリームはあまくおいしかったので、ベタな辛い振りをして、すこし笑いを取れました。
さんま寿司は、どうやら私が当たりだったようですが、どんなリアクションをしようか考えているうちに、なんかあまり辛くなく、当たりではないと思っているうちに、あとから変な汗がでてきて、辛くなってきました。結果として普通のリアクションで、うまくいったようです。

当たりは、それだけでしたが、たのしかったです。

1年に1回しかこのようにご近所の方皆と集まる機会はありませんが、お顔を拝見しますと、幾名の方々が、私の作ったメガネを掛けてくださっていて、とてもありがたいです。
先日作らせていただいた元中学校の先生も「よく見えるよ!」といっていただいたのがうれしかったです。今までのメガネは右眼だけで見ている感じでしたので、ご自身も左眼はほとんど見えていない、とおっしゃっていましたが、バイフォーカルレンズのメーカー製作範囲外でしたが、(LS-8.50 C-1.50 AX15/add +1.50、RS-0.25 C-0.75 AX105 /add +3.00)作って、その結果良いとのことでした。左眼がすこし右眼を助けているのでしょう。

ありがとうございます。


ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月20日

季節

季節の中で

くねくね道の、道の横、こんなに。
ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月19日

すすき

すすきたちの語らい


日差しを浴びているすすき、小さいころ、原っぱで駆け回っていたときに、帰してくれます。


ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月17日

山下智久さん「Loveless」PVサングラス

NEWSの山下智久さんが新曲「Loveless」のPVの中で胸に掛けているサングラス入荷しました!

高い声で、さわやかな、ちょっとせつないようないい曲ですね!


昨日のHEY! HEY! HEY!でも、歌っていっらしゃいました。


PVはこちらから01:47あたりで確認できます。


サングラスはこちらから


ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月16日

土曜日

土曜日、関西将棋会館へ行ってきました。

10時半くらいに着きましたので、朝と昼ごはんを兼ねて、更科(更科食堂)で食べました。

「聖の青春」にも何度も出てくる食堂で、子供も私も憧れておりました。


私は鰯煮定食、子供は、だし巻き定食を食べました。すべておいしかったですが、小鉢で付いてくるマグロの刺身がとてもおいしかったです。


このおかげでしょうか、子供が土曜トーナメント準優勝できました。


今までベスト8が最高だったので、よくやったと思います。


関西将棋会館まで車で3時間、電車で1時間、合計片道4時間かかります。

近くに将棋をさせる道場もありませんので、週末はこんな感じです。


ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月12日

スザンヌさんお気に入りサングラス入荷!

先日のIOFT会場にて、2009年 日本メガネベストドレッサー賞 特別賞受賞のスザンヌさんが表彰式の前、会場内のブースを見てまわり、このサングラスをたいへん気に入り、提供されたサングラスです。

入荷いたしました!

スザンヌさんお気に入りサングラス/IOFT



ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月10日

ナイト・ヴィジョン サングラス入荷!

IOFTで仕入れました、セバスチャン・ブルデ/ル・マン24時間レース使用サングラス入荷いたしました。

眼鏡Beginでも、紹介されております黄色のアレです。


プライベートモデルも入荷いたしました。


セバスチャン・ブルデ/ナイト・ヴィジョン

こちらから


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年11月04日

JT将棋日本シリーズ

柿


土曜日、JT将棋日本シリーズ(大阪)へ行ってきました。

子供も、とても、勉強になり、ありがとうございます。
高学年の部ベスト16でした。4年生ですから、よくがんばったと思います。

また谷川浩司九段と久保利明棋王との公式戦準決勝をまじかで見ることができ、ありがとうございます。

内容は、とにかく、谷川九段が、徹底して、受けにまわって、久保棋王の攻めを切らそうとするような感じで、子供と見ていて「谷川さん、わざと攻めないねぇ」と、私が言うと、子供も「そうや」、と言っていました。

とにかく、中盤まで、谷川九段が、普通攻めてしまいそうな局面を、駒を引いたり、歩で合駒する感じで、駒を渡さない感じでした。今日は、攻めてはいけないルールでもあるのか、と思うくらいでした。

終盤、棋王の攻めが続きだし、どっちが勝っているのか、わからない感じでした。

とにかく谷川九段の粘りが、すごかったです。

途中の中盤の封じ手、予想クイズで、5五歩か、5六銀か、もう一つ選択肢があり、久保棋王の手番で、5六銀の方が飛車との連携がよく、すぐに攻める感じになるので、私は5六銀を選択し、正解でした。たぶん、強い人たちは、5五歩を選択している人が多かった感じでした。

130人くらい正解で、抽選で10名、扇子が当たりました。
なんと当たりまして、扇子もらいました。

手にした一秒後には、子供の物となりました。


JT将棋日本シリーズ 扇子


勝った谷川九段の、握手会があり、行列に並んで、握手してもらいました。

とてもうれしかったです。
 スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

About 2009年11月

2009年11月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2009年10月????????

?????????????????2009年12月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35