« 2009年09月 | ??????? | 2009年11月 »

2009年10月 ???????????

2009年10月30日

IOFT

東京ビッグサイトでおこなわれたIOFT(メガネの国際総合展)へ行ってきました。


今年は、来場者(メガネ店など)が少なかったような気がします。


夜行バスで行きましたので、28日朝6時すぎに池袋に着き、ゆっくり朝食をとり、お台場へ着いたのが7時30分くらい。


10時開場まで、ただひたすら待っていました。10時開場のときも、30人くらいしか小売店関係者は、並んでいませんでした。


即効で回り、二デックのセミナーに出て、眼鏡Beginに載っていた黄色のあれを注文し、あとは、お疲れモードと、おしゃれなところが苦手な田舎者ですので、圧倒されて、ホテルへ。一休みして、日本橋で行われたサフィロの展示会に行き、新しいアルマーニ、マークジェイコブスのサングラス、メガネなど少し注文してきました。

翌日もアポのあった、新ブランドの担当者と話し、これまたおしゃれで、おしゃれで、完全に圧倒されましたが、なんとか注文してきました。このブランドは、かなり期待できます。入荷は来年になるようです。


今回は、メーカーの方々、眼鏡学校の方々、あまり挨拶もできずに、すみませんでした。

来年は、もう少し、準備して臨みたいです。

カメラも携帯しか持ってなかったので、写真もこれ1枚です。orz


iIOFT 2009


入荷したら、ご紹介していきたいと思います。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

IOFT

??????????????????????????????????????IOFT????????????????????????????????????????????????


?????????????????????????????????????????????????????????????????????????


???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


???????????????????????????????????????????????????Begin?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????


?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????????????????????????????????????

???????????????????????????????????????????????????????????????????????orz


iIOFT???2009


????????????????????????????????????????????????????????

????????????????????????????????????????????714???????????????

??????????????????????????? ??????????????????????????

2009年10月26日

「沈まぬ太陽」

「沈まぬ太陽」観てきました。


沈まぬ太陽


オープニング、なんと、このサングラスがスクリーン一面アップの画像で、スタートします。


来たー、と思いました。3回ほど大きく映ったと思います。


主人公の恩地 元(渡辺 謙さん)のケニア支店のシーンです。

象のシーンです。象が何かの象徴なのでしょう。巨大企業に一人で立ち向かうことを表しているのでしょうか。

途中のケニア・ナイロビのシーンでもサングラスが熱さと自由を象徴しておりました。

とにかく、劇場は、50代、60代のご夫婦カップルが多かったです。


国民空港の労働組合委員長として、恩地 元は、行動したため、不遇人事で、パキスタンのカラチなどの僻地へ、子供が小さいにもかかわらず、3支店連続で、勤務を命じられます。

それでも、耐える恩地。子供も、日本人学校もないため、ふさぎこみがちになり、3支店めのケニアナイロビのときは、恩地以外の家族は付いていかず日本へもどり、単身となる。

空港で見送った恩地を妻は、振り返らなかったシーンが印象的でした。


娘の結婚式の段取りを両家のご両親も交えて、話し合っているシーンで、恩地は怒り、席を外し、家を飛び出す。

ここで追いかけてきた妻 恩地りつ子(鈴木京香さん)が、

「お父さん、ずーと、怒らなかった。ずーっとずーっと我慢してきたのは、私と子供のため?・・・・・ 私もずーっとずーと我慢してきたの」

恩地は黙っていた。
りつ子が「お父さん、怒っていいのよ。怒ってほしかった。」


こんなシーンがありました。(せりふは、多少違うと思います。)


不遇な人事も家族のため、会社をよくするため、ぐっと耐えてきた恩地に、感動しました。隣の席の50代のご夫婦のご主人も泣いていました。


サラリーマン時代の緊張感を思い出しました。


是非、ご夫婦で観てほしい映画だと思いました。

がんばっているお父さんたちも、観てほしい映画です。

沈まぬ太陽

偶然、大阪伊丹で観ましたので、終始、映画の中に自分も溶け込んでいくような感じを受けました。


「沈まぬ太陽」恩地 元(渡辺 謙さん)サングラスは、こちらです。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月23日

PersolペルソールNEWサングラス入荷しました。

PersolペルソールNEWサングラス入荷いたしました。

2340S 618/51 と 2913S 685/X1です。

ブラウンフェイドとグレイフェイドのレンズです。素材はガラスで、大人のサングラス、といった感じです。


やさしく包む感じのバネ蝶番です。

ペルソールNEWサングラス

こちらから

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月21日

コスモス

コスモス

来週の10/28から10/29東京でのメガネの国際総合展(IOFT)へ行ってきますので、お休みさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

新作など見てきます。 


10/24(土)~公開されます映画「沈まぬ太陽」にて主演の渡辺謙さんが着用されているサングラスも入荷いたしましたら、近日ご紹介したいと思います。


入荷いたしました。こちらです。
ブラウンのグラデーションで、両面研磨の強化ガラスのレンズのティアドロップサングラスで、しぶーい、大人のサングラスです。
スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月15日

日差し

水溜りの中のもう一つの世界


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月12日

せんろ

せんろ


各駅停車でもいい。
いっぽいっぽいこう。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月08日

台風

台風の影響で昨晩(今朝AM1:30)から停電しておりました。PM17:40復旧いたしました。ご不便申し訳ございませんでした。


うちの隣の家の大きな木が倒れたり、クロネコヤマトさんの話では、電柱が倒れているところなどもあり、この地方の多くで停電していたようです。

ようやくパソコン見ることができます。

ありがとうございます。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月07日

朝の浜辺

朝の浜辺

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月05日

海

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年10月02日

コスモス

コスモス


去年より2週間くらい、満開の時期が早い感じがします。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

About 2009年10月

2009年10月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2009年09月????????

?????????????????2009年11月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35