« 2008年11月 | ??????? | 2009年01月 »

2008年12月 ???????????

2008年12月27日

イルミネーション

先日撮ったイルミネーションの画像、残りUPします。


結構広い真っ暗な公園が、夕方6時に一気に点灯されます。


子供たちの歓声があがります。

ライトアップされた瞬間がとてもきれいでした。

イルミネーション


イルミネーション2

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月25日

クリスマス

みなさま、どんなクリスマスをお過ごしでしょうか。


イルミネーション


家族で過ごすクリスマスは、良いですね。


うちも、手作りのチキン、ロールケーキなどで、過ごしました。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月20日

竜王戦

3勝3敗で最終局にもつれ込んだ七番勝負。

渡辺竜王は初代永世竜王(5期連続)と史上初のタイトル戦3連敗4連勝が、羽生4冠には初代永世竜王(通算7期)と全タイトル永世称号獲得が懸かる勝負どころ。


勝ったほうが初代永世竜王となる大一番。

将棋の70年の歴史で、3連敗からの4連勝となったタイトル戦はありませんでした。

この一番で、渡辺 明 竜王が、3連敗からの4連勝して、タイトルを守り、5期連続竜王で、初代永世竜王となりました。 


こどもは、夏休み、近鉄将棋祭りで、渡辺竜王に、サインをもらってから、一番好きな棋士は? 

と聞かれると、「渡辺竜王」と答えるくらいの大ファンです。

渡辺明 永世竜王


初日の15時のおやつは、渡辺竜王がチーズケーキとアイスコーヒー。羽生4冠は和菓子と抹茶。
やはりケーキが好きな竜王。

解説を見ますと107手目の羽生さんの▲2四飛ではなく、▲4八飛と金をとっていたらよかったようです。109手目も▲5五玉ではなく、▲7五玉なら羽生さんがよかったようです。

お互い持ち時間1分の秒読みとなり、たいへんな試合でした。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月18日

ペルソール714





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

ペルソール714 by バンブーロードさん










サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2008年12月15日

でんしゃ

でんしゃの画像UPします。

はるか

うーん、三脚なしでは、ISOあげましたが、ちょっと、きびいいですね。


なかなかかっこいい電車ですね。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月13日

ユニカール

朝 葉

きのうの晩、地元のスポーツサークル(野球やバトミントンなど)のメンバーでのユニカール大会でした。

カーリングを体育館でやるような感じです。ストーンにはオイルを塗って滑らせます。


小学生、中学生がたくさん参加して、おもしろかったです。


ビリヤードがたいへん流行っていたころ、
けっこうやっていたので、なんとなく相手のストーンに当てる厚みは、想像がつきます。

思うようには、いきませんが。


たのしい交流会でした。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月10日

朝 葉


小学校のマラソン大会でした。

小学生が、ほかの生徒を、一生懸命応援する声は、たいへん心地よく、小さいころを思い出させてくれた感じがしました。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月09日

やきゅう

先日、子供が入っている野球チームの練習試合がありました。

鵜殿の強いチームとの試合でした。

互角で、6回表まで勝っておりました。

その裏に逆転され、最終回の表、0で、試合終了となりました。

4対6でした。

こちらは、小さな学校で、人数も少なく、低学年の子や女の子もレギュラーの子もいますが、少しづつ練習の成果が出てきていると感じました。

相手のピッチャーの球が速くて、なかなか打てませんでしたが、フォアボールや振り逃げで塁に出て、足でかき回して、点を取るいい試合でした。

こちらのチームの6年生は、最後の試合でした。

いい経験できたと思います。

ありがとうございます。


PS.子供の話では、懇親会(送別会)は、カラオケのマイクの取り合いのようでした。

そのパワーで、今度の試合は、たのみますぞ!


試合後、声を掛ける監督と耳を傾ける選手


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月06日

もみじ

もみじ。


「もみじ」って辞書を引くと、晩秋に、木や草の葉が、紅・黄色に色づくこと。またその葉とあります。


わたしは、もみじって種類の植物だと思っておりました。それは、カエデでした。

妻も「カエデは、かえるの手からきていて、もみじの葉っぱとちがう」と言っていたような。

もみじの中の一つがカエデと言うことですね。

黄色くなった銀杏も、もみじなんですね。

もみじの中の一つのカエデ

そういえば、小3の子供が「おおがい、って、ふるとり、って・・・・・・」

なにやらむずかしいことを言いました。森鴎外と思いましたら、

国語の時間に部首で習ったと言っていました。「頁」

うーん、今まで知らなかったです。


PS.羽生さん、おしかったですね。白浜でしたので、近いですので、見に行きたかったです。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年12月01日

でんしゃ

休みの日は、こどもと電車に乗って、のんびりと。
朝  せんろ


朝 駅

昼  せんろ


昼 駅


新幹線0系、長い間ありがとうございます。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

About 2008年12月

2008年12月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2008年11月????????

?????????????????2009年01月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35