« 2008年10月 | ??????? | 2008年12月 »

2008年11月 ???????????

2008年11月29日

つれもてのメンバーと忘年会

きのうは、いっしょにインターネットの勉強をしている「つれもてWEB講座」のメンバーとの忘年会でした。
つれもて忘年会


仲間のメンバーとの話は、楽しかったです。


幹事をしていただいたすーやん、すてきなお店をセッティングしていただき、ありがとうございます。
一瞬、「ここはどこ? 」と思いました。店内に滝?水が流れていました。写真撮っているところ、撮られていました。
吉田さん中西さん 写真の撮り方講座ありがとうございます。
ちーさん みかんジュースのお土産ありがとうございます。
takaさん、ネーム入りの炭っ子ありがとうございます。
清水さん いつも、事務局ありがとうございます。
のぶさん いつも、いろいろ教えていただきありがとうございます。


これからもみなさんと一歩一歩進んでいけたら、と思います。

ありがとうございます。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月28日

猿も紅葉を

猿を発見。

近くに紅葉(もみじ)もあります。
猿と紅葉


猿も、紅葉を手に持って、楽しんでいるのでしょうか。なかなか最近の猿は風情ありますね。

猿も紅葉を手に持って

拡大してみますと、赤い実を脇にも挟んで、お食事中でした。あかちゃん猿も見えます。

猿のお母さん お食事中


PS11.26の「はんわしさんのブログ」で紹介していただきました。ありがとうございます。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月24日

文化祭

きのうは、地元の小・中合同の文化祭でした。

中学校の銀杏も、いい感じになっていました。

銀杏

銀杏2

銀杏3

小学生は、合唱で、「世界中の子供たちが」という歌を歌いました。


♪せかいじゅうのこどもたちが いちどにわらったら

そらもわらうだろう うみもわらうだろう♪

こんなような歌詞だったと思います。

先生の指揮にあわせ、いっしょうけんめい、うたっていました。

世界中の子供たちが


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月19日

プラスミックス

プラスミックス新型、小栗旬さんモデル入荷いたしました。

セルのモデルは、、ブラックにクリアーが入り、おしゃれです。小栗旬さんのポスターモデルです。


メタルはサイドのスリットが、おしゃれです。新しい小栗旬さんPOPモデルです。


プラスミックス小栗旬さん新型ポスターモデルとプラスミックス小栗旬さん新型POPモデル

掲載いたしました。
プラスミックス

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月17日

里創人 熊野倶楽部

きのうは、来年7月のオープンを目指し、建設中の、里創人 熊野倶楽部いろは展、と同時開催の地元ばんざい展へ行きました。

来夏のオープンに向けて、里創人 熊野倶楽部の紹介を兼ねたイベントでした。
体験型の交流施設でしょうか。

試食がたくさんあり(50品目)、あいにくの雨でしたが、たくさん地元の味を食すことができ、ありがたかったです。
スタッフの皆さま、ありがとうございました。

試食メニュー
・岩清水豚を使った豚汁
・熊野地鶏のから揚げと地元野菜の天ぷら
・地元鮮魚と野菜のチャンチャン焼き
・無添加手作りジャムをクラッカー、グリッシー二、ヨーグルト、ムースショコラで。
・有機栽培コーヒー
・焼き菓子のデザート
・蜜柑のシフォンケーキ
・パンなど

里創人 熊野倶楽部

里創人 熊野倶楽部2


地元のお母さんたちからも、めはり寿司、オレンジの寒天などもたくさんいただき、手に持ちきれませんでした。


子供は、みかんを半分に切ったのを4ヶほど、ちょっとした機械に入れ、自分でてこで絞るまさに天然果汁100%のオレンジジュースが、一番おししかった、といっていました。


わたしは、熊野地鶏のから揚げが、目の前で揚げていただき、外がパリッとして、中がホクホクでおいしかったです。そえられていた小さなタケノコのようなのは、まこも竹だと思いますが、ほっこりしていて、やわらかく食感もシャキシャキ感があり、おいしかったです。体に良い感じがしました。
サラダのドレッシング、プロの味でした。どうしたらあんな味になるのでしょうか。素人ながらに考えますと、酢とオリーブオイルと、地元の柑橘類、何かのスパイス・・・、・・・、??

手作りジャムも、イチゴのだと思っていたら、「イチジク」のジャムです、とスタッフの方に教えていただいたり、トマトのジャムもありとおもしろかったです。
かさを持ち、試食で手一杯でバイキング状態で、写真は2枚しか撮れませんでした。

さんま寿しコンテストや熊野かるた大会もあったようです。


昼からは、子供は将棋でしたので、送っていきました。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月14日

たなだ

きのうは、小春日和でした。


たなだ


まぶしいくらいの日差しでした。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月13日

いちょう と もみじ

近くに、いちょうの木ともみじの木が並んでいるところがあります。

いちょうは、日当たりの良いところは、まだ緑の葉っぱですが、

そうでないところは、そろそろ葉もおちて、歩道を黄色く、染めております。

黄色い歩道


もみじも数枚まじっておりました。

紅一点


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月10日

ちいさな葉

小さな橋の柱にびっしり育っておりました。

どんな名前の植物なんでしょう。


いいかんじでしたので、マクロで撮りました。


びっしり


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月07日

すすき

そよ風の贈りもの

すすき


すすきは、逆光が良いようです。


国内未発売 ペルソールサングラス


サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月06日

柚香菊

路地の片隅に、ひっそり咲いています。

意識してさがしてみると、いろんなところで、結構見つけることができました。

柚香菊(ゆうかぎく)でしょうか。 


マーガレットにも似ていますが、花びらがもうすこし、菊のような感じです。


ゆうか菊


国内未発売 ペルソールサングラス


サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月05日

はま と 流木

いい天気です。

先日撮った写真UPします。

まっすぐ ズドーン


国内未発売 ペルソールサングラス


サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月04日

紀和ふるさとまつり

きのうは、紀和ふるさとまつりが、おこなわれました。

子供も、同級生と、一日、行って、楽しんできました。

わたしも、昼ちらっと、見に行くと、

○×クイズが始まるところでした。

妻が受付にいましたので、参加できるか確認しますと、まだOKとのことで、参加しました。


残念ながら一問目で、間違えてしまいました。

「熊野市と合併した紀和町、新しい熊野市は、三重県で面積は4番目に大きな市である」
「紀和町内には、トンネルが5つある」
「スーパーのオークワの発祥の地は、紀和町である」

などなど。

紀和ふるさとまつり


鉱山資料館も無料でしたので、はじめて入りましたが、いろいろ設備が、すごく、もっとアピールしていけばよいと思いました。エレベータで、鉱山の掘る下まで行く(?)ときは、ドキドキしました。

いろいろ準備、後片付け等ありがとうございました。

PS:クイズの答え ○、○、○

国内未発売 ペルソールサングラス


サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年11月01日

ノアサガオ

浜にたくさん咲いていたので、ハマヒルガオかと思いましたが、

ネットで調べると、

ハマヒルガオの葉っぱは、厚く、光沢があるとありました。


ヒルガオとも葉っぱが違う感じですので、ノアサガオでしょうか。


ノアサガオ

ノアサガオ2

熊野市駅の横の金網の柵にも、たぶん同じ種類の花(ノアサガオ)がたくさん咲いています。

12月、1月も咲いてほしいですね。


国内未発売 ペルソールサングラス


サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

About 2008年11月

2008年11月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2008年10月????????

?????????????????2008年12月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35