« 2008年07月 | ??????? | 2008年09月 »

2008年08月 ???????????

2008年08月29日

ペルソールメガネ2877V入荷

ペルソールメガネ2877V入荷いたしました。

現在発売中の「OCEANS」10月号、ビジネススタイルの特集で紹介されます。

ペルソール2877V


いままでのペルソールメガネに比べて、アローマークも写真の通り重厚な感じでビスで固定されており、たいへんよくなったと思います。

ペルソール2877V

メーカー希望小売価格35,700円(税込み)です。外箱やギャランティーカード、ペルソール高級メガネ拭きなども付属します。

PS. 確認しましたところ、OCEANS 5月号 P56で紹介されて、10月号も掲載予定で、いろいろ2877Vを掛けた写真も撮ったのですが、今回はメガネを掛けていない写真が使われたようで、掲載はされなかったとのことでした。


掲載いたしました。

ガリレオ 湯川教授メガネ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月28日

たなだ

たなだも稲刈りの時期が近くなってきました。


千枚田


ガリレオ 湯川教授メガネ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月26日

JT将棋

先日、名古屋で行われたJT将棋大会へ行きました。

こどもの大会もありました。みな一生懸命かんがえて、指している姿、よかったです。

将棋は詰まされたとき、負けました、と自分で言わなければ、なりません。小さい子もみなしっかり言っていました。いろいろな思いがあっても、次回のために・・・・・・、そして少しづつ成長していくのでしょう。

将棋の挨拶「お願いします」「負けました」「ありがとうございました」いい伝統文化です。

羽生さん対谷川さんの公式戦も少し見ることができ、よかったです。

JT将棋日本シリーズ 羽生四冠 対 谷川九段

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月21日

熊野大花火大会 

青


最後は、こんな感じの花火も、涼しげで、どうでしょうか。



ガリレオメガネ入荷いたしました。

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月20日

熊野大花火大会3

撮った写真UPします。


スターマインの写真、来年もチャレンジしたいです。


花火のアップ

打ち上げ花火

打ち上げ花火2

彩色千輪-夢 幻

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月19日

熊野大花火大会2

三尺玉の次は、船が移動しながらどんどん点火して1尺玉くらいなのを次々と、海上へ落としていきました。

海上自爆


海上自爆2

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月18日

熊野大花火大会

きのう、熊野大花火大会が行われました。


毎年見に行っているのですが、カメラを持っては、初めて。


花火大会も始まり、レリーズでシャッターを切ります。


チラッと隣の玄人をみるとかなり、シャッターを長く切っているかんじで、背景もきれいに写っていました。


思いきって、煙も写っても、長めにシャッターを切りましたら、なんとか背景も写りだしました。


いよいよ熊野大花火大会のメインの一つの「三尺玉海上自爆」です。

三尺玉の導火線に火をつけ船から海上へ落とし、船が全速力で逃げます。
「船が全速力で逃げております」、とのアナウンスで笑いがおき、みな身構えます。


点火からすでに1分(レリーズでシャッターを切り始めて1分)、あれ、ことしは、海の中で火が消えちゃったかな、と思い始めた瞬間、閃光とともに大爆発で、浜の最前列でしたので風圧もすごく、うしろにのけぞりながら、レリーズロックを解除。


モニターを確認すると写っていました。

三尺玉海上自爆


プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月16日

かがみがはら

8/13(水)かがみがはら航空宇宙科学博物館へいこうということとなり、おじいちゃんと一緒に行きました。

本物の飛行機の操縦桿を動かし、右へまわせば、右補助翼があがり、右に回転するや、引けば水平尾翼の昇降舵が上がり、機首が上がる、右足のペダルを踏むと、垂直尾翼の方向舵が右に出て、右へ旋回する感じを、子供が体験しました。

飛行機操縦


わたるくん 万博で見たような?


無事に帰ってきました。

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月15日

鈴鹿サーキット

8/11~8/13岐阜へ帰省しました。

8/11(月)往きの途中、子供が一度行ってみたいとのことでしたので、鈴鹿サーキットへ行きました。

鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットのF1グランプリを見に行ったことがあります。
わたしは、たぶんそれ以来です。

着いたのが夕方でしたので、トワイライトパスポート(入園+乗り物パスポート+プール)があるとのことでしたので、入園だけの予定でしたが、そのパスポートを買い、閉園まで遊びました。15時から使えるようでした。


定番のでんでんむしものりましたが、写真はブレブレでした。

でんでんむし
でんでんむしで気をよくした子供は、ジェットコースターにも、のりたいといい、妻とのりました。
ちょっとこわかったようです。


揖斐の妻の実家に着き、お世話になり、ありがとうございました。

8/12(火)兄とお墓参りへ行きました。

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月14日

近鉄 将棋まつり

8/10(日)は子供と、近鉄阿倍野でおこなわれた将棋まつりへいってきました。

豊島将之四段三番勝負 で高校生名人と大学生の支部名人が豊島プロに勝ち、たいへん見ごたえがありました。


渡辺 明竜王と矢内理絵子女王・女流名人 のトークショーもたいへん笑いが多くおもしろかったです。
竜王はタイトル戦などで3時にだされるケーキがたいへんたのしみだそうです。
あるとき佐藤康光棋王 と注文したケーキがあべこべで運ばれてきたとき、言うべきか、そのまま食べるべきか、タイトル戦でケーキのことを言うことはよくないんじゃないか、先輩の佐藤さんが食べたら、こちらも食べようなどいろいろ気がケーキにいってしまうなどおもしろかったです。

渡辺 明竜王


渡辺 明竜王にサインをしてもらい、子供もたいへん喜んでいました。

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月06日

紀和の火祭り3


籠にたいまつが入ると、そこからロケット花火に点火し、籠が燃えて、ナイアガラに点火します。

ナイアガラでフィナーレ


花火もナイアガラの直前に上がりました。


花火

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月05日

紀和の火祭り2

いよいよメインイベント「柱まつり」です。
たいまつについた藁のひもをもって、ぐるぐるまわし、さらに燃やします。

いくぞー!

50人の男たちが、籠のまわりを、たいまつをぐるぐるさせながらまわります。
もうそろそろ


もっとぐるぐる いつでもOK


GO! 入れるぞー

昨年は私も参加しましたが、なかなか高く、うまく真上に投げるのがむずかしかったです。
柱の真下から投げるとよいみたいです。

今年は入りやすく、すこし低かったような気がします。

ニコンD80  f/8 bulb 3秒~32秒 標準レンズAF-S DX Zoom Nikkor18-135@31㎜~62㎜ ISO 500

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月04日

紀和の火祭り

8/2(土)北山川の川原で、火祭りが行なわれました。

メインの柱まつりは、あらゆる災害をたいまつとともに夜空に放つことで、筏流しの筏師たちの安全祈願や無病息災、大漁を願って遠い昔から熊野川水系で行なわれてきました。

北山砲 準備OK
北山砲でいよいよ火祭りらしくなってきました。
北山砲 発射

北山砲 大発射

柱まつりは、たいまつにわらで50センチほどしっぽがついていて、それをまわしながら、高い木の上にあるカゴにめがけて、合図とともに、いっせいに投げ入れます。

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年08月01日

たなだの夕方

千枚田の夕刻

下の写真も、上の写真と同じです。

黒くなって見えていなかったところも、露光量をプラスにして、もとの画像と合成し、下を切り取りました。


千枚田 夕刻2

プラスミックス 小栗旬さん
サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

About 2008年08月

2008年08月????????????店長日記 effort glasses????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

???????????????????2008年07月????????

?????????????????2008年09月????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35