???????

おもしろいもの・いただいたものなど ???????????

2012年09月24日

先日、妻が、簡単に彫れる石を

津のどこかで買ってきた。


友達の間で、文字を彫るのが流行っているとのこと。


土曜日妻が「パパ、何か彫ってみて」と言って

仕事に出かけた。

マイナスドライバーで、簡単に彫れるとのこと。

とりあえず彫ってみた。

40分くらいで彫ることができた。

こんなもんでいかがでしょうか


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ


PS.最初に表面を滑らかに平らにしておけば良かったです。

・情熱大陸 クライマー、大相撲 日馬富士 、光ってました。

立会い前のおでこを土俵につける感じの腕立ては、観客も盛り上がってました。勝ってからも同じようなしぐさで、おでこに砂が付いていましたが、良かったです。小柄ながら努力ですね。

・パナソニックオープンも少し見ました。遼君は、スワンズのライオンのサングラス掛けていましたね。サイドのロゴの色は毎日変えていました(特別仕様)?最後の優勝争い混戦で、ラフからのスーパーショットがあり、見ごたえありました。
 

2011年11月28日

学校の美術展

先週の金曜日から本日まで

名張市立学校・園美術展覧会が、ありました。


土曜日に見に行ってきました。

絵画や工作、書道など幅広い分野で、各小・中学校・園から数名づつ展示されていました。


絵

きれいな色使いとフリーハンドならではの良い味が出ている絵ですね


力強いですね

自由でいいですね

いいものを見せていただき、楽しかったです

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2011年11月14日

B'z松本さんが自販機に

昨日、大阪を歩いていると、B'z松本さんが自販機に
B'z松本さんが自販機

こちらから

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2011年06月13日

公園にて

シーソー

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2010年03月29日

うな丼

先日、三重県立美術館へ行ってきました。

妻と子供は、トリックアート展を見て、クイズを解いたりしながら、感心しておりました。

私は、さぁーっと見たため、どこがトリックか気づかない絵も多々あり、あとで教えてもらいました。
絵がたいへん好きです。

2階に展示してあった小さな絵ですが、マティスの絵の、女性の頬をさっと、太い筆で描いているところが、なんといえず、しばらく見入ってしまいました。


津といえば、うな丼です。

半年くらい前にテレビで見た店に、帰りに寄りました。

うな丼(並)を注文します。普通、中盛り、大盛りとあります。値段は中盛りが105円UP、大盛りが210円UPです。

妻が普通、子供が中盛り、私は、せっかくだから大盛りにしました。

店員さんが注文を聞きにきました。

「並で、普通一つ、中盛り一つ、大盛り一つ」、と注文しました。


店員さん「大盛りはご飯三合半ありますけど大丈夫ですか」


私「大丈夫です。チャレンジします」

テーブルに運ばれてきてびっくり。

新○亭 うな丼 大盛り

子供が私のを少し欲しいと言うので、ご飯を結構、子供の丼へ。

猛ダッシュで食べだしましたが、15分もするとへんな汗が・・・・・・。

子供もさすがに私の分も、食べているため、途中でギブアップ。

私も、どんぶりからはみ出している水平ラインまでは、食べましたが。


しばらくして、
「持ち帰りでお願いします」と言い、帰りました。

ここは、ご飯を残すと持ち帰りになるようです。(いいシステムですね)

夕ご飯も、うな丼のタレご飯だったことは言うまでもありません。

ガリレオ 容疑者Xの献身 天才物理学教授 湯川 学 メガネ 現在即納できます

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年09月24日

ジャイアント・トらやん

偶然、大きなロボットのアート発見。

頂いたパンフレットには、「ジャイアント・トらやん」という現代アートだそうです。


ジャイアント・トらやん


携帯しかもっていなかったので、写真は、こんなもんです。

場所は、JR大阪駅から、ぷらぷらヒルトン側へずーっと歩く。川(中ノ島あたり)にあたる前に行列ができていました。堂島ロールのお店でした。その橋を渡り、左手に散歩コースがありますので、しばらく歩く。
立派な歴史的な建造物が見えてくる。右に。その向かいの市役所の中です。

地下鉄ですと、淀屋橋駅からすぐです。
休日なのに、なぜか人が入っていくので、いってみたら、ありました。


アートは大好きなんですが、正直言えば、ちょっと、?という感じでした。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2008年03月04日

ハートのタネ

ハートのタネいただきました。
風船かずらのタネで、黒いタネに白いハートの斑があることから、ハートのタネと呼ばれているそうです。
1年草で、タネのまきどきは2月から7月なので、まいてみようとおもいます。

花ことばも「ふくらむ夢」とのことです。


自然はすごいですね。

ハートのタネ

2008年02月04日

せつぶん

せつぶんのおめん

こどもが、がっこうででおめんをつくりました。

おすすめは
ペルソール009


ペルソール714-95/32

2008年02月01日

ふろしき

ふろしきをいただきました。
ありがとうございます。
エコにいいので、レジぶくろのかわりに、つかうひともふえてきているみたいです。

デザインもいいかんじなので、しゃしんとってみました。

銀座 伊東屋 ふろしき

2007年12月24日

Xmasクリスマス

クリスマスケーキ

きのうは、つまがおせわになった方からクリスマスケーキをいただきました。スポンジの中にもイチゴと生クリームがいっぱいつめられていて、やさしい味のケーキでとてもおいしかったです。

こどもも、たいへんおせわになっている方からくみたててつくるラジコンカーをもらい、いえにつくなりむちゅうでつくり、はしらせてたいへんよろこんでおります。
かんしゃかんしゃのいちにちでした。

About おもしろいもの・いただいたものなど

??????????店長日記 effort glasses?????????????????おもしろいもの・いただいたものなど??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

?????????????????しょうぎ????????

???????????????X JAPAN (YOSHIKIさん)????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35