???????

おがわ・かわ ???????????

2010年09月02日

近所の川


まだまだ暑い日が続きますね。

とにかく水分補給が大切です。

ここ数日、なつかしい人3人が、連続で来店してくれました。Yさん(眼鏡学校のときの同級生でレンズメーカーの社員)、I君(メガネのメーカーの時の同僚)、Mさん(パソコン関係の先生)
楽しかったです。


スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラス通販メガネ通販 エフォートグラッシーズ

2009年01月19日

朝の川

P.S香港公演大成功、おめでとうございます。

スティーブマックィーンさんペルソール714折りたたみ

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年07月20日

おがわ

おがわ


この川は、川幅もせまく、浅いので、鮎もタモでとることができると、家の前のおじさんの話で、少しやってみました。

小さいハヤやヨシノボリ(地元の子供たちはガブとよんでいました)をとることはできました。

鮎は、とても速くて、目もいいかんじで、タモをよけていきます。

おじさんによると鮎とりの専用のタモ(細いテグスで編んだ)でとっているとのことでしたので、用意して、今朝チャレンジ。


1匹、タモにあたまをつっこんできました。その釣り糸で編んだような網からはずす時に、するっと逃げられました。


しばらくして、何度も鮎が通る道で、タモをおくと、またピクピクっと入ってきました。

なんとか、1匹鮎をつかまえることができました。

ベッカムさんサングラス

サングラスメガネ エフォートグラッシーズ

2008年07月07日

北山川の朝

最近、写真をあまり撮っていなかったので、

今朝、早く起きて、写真撮ってきました。


もうすこし、上流のちいさな舟をとめているような波のない浅いところがありましたが、そこにスズキが5匹ゆうぜんと朝のさんぽのように水面を泳いでいました。

たぶん70センチくらいあったと思います。

びっくりしました。


ルアーで釣れそうですね。 

2008年03月18日

はる

はるのおがわ

2008年03月09日

通学路

きょうは、紀和町青少年育成町民会議の、「親子でゴミ拾い」に、妻と子供と参加しました。

通学路に落ちている空き缶やゴミをみなで歩きながら拾いました。道端に空き缶が、隠れるように結構ありました。

そして、最終地の中学校で、拾ったゴミを、分別しました。
小学生が遊べる輪投げ・どっこいどっこいなども用意していただき、大人も、童心に返りたのしかったです。

おにぎり、豚汁、玉子焼き、イチゴやリンゴのデザートも、手作りで用意してくれて、とてもおいしかったです。
ありがとうございます。


小学校で将棋が流行っているようで、先生が大きな将棋セットを用意していただいていて、青空の下で、地面に座り込み、やっていました。

小学生・中学生・先生・親が参加し、自然に囲まれた中を歩き、おもしろかったです。距離は5キロメートルくらいだったです。

集合場所近くにいい感じの小川がありましたので、写真撮ってみました。歩いてみるといろいろいい場所ありますね。


小川

小川1

About おがわ・かわ

??????????店長日記 effort glasses?????????????????おがわ・かわ??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

?????????????????うみ????????

???????????????しょうぎ????????

????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

Powered by
Movable Type 3.35